雑多になってきたな……

アニメ視聴状況(2017-1) 

2017年、第一四半(1~3月)期分
2017.3.9 更新

月曜深夜
△ガヴリールドロップアウト
×幼女戦記 1話切
×BanG Dream! 4話切
 → バンドなめてんのか。

火曜深夜
×エルドライブ【elDRIVE】 1話切

水曜深夜
×ACCA13区監察課 2話切
×ハンドシェイカー 1話切

木曜深夜
○小林さんちのメイドラゴン
△クズの本懐
×MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang 1話5分切

金曜深夜
×スクールガールストライカーズ Animation Channel 7話切
×カオスチャイルド 1話切

土曜深夜
◎セイレン
○ALL OUT!! 前クール続
○昭和元禄落語心中 -助六再び篇-
○SUPER LOVERS2
△3月のライオン 前クール続
△亜人ちゃんは語りたい
×うらら迷路帖 1話10分切

日曜深夜
○風夏
×リトルウィッチアカデミア 1話10分切
×政宗くんのリベンジ 1話5分切

非深夜時間帯
△機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 前クール続

相方作成バナー(あかポルティ)

| COMMENT:0 | + TOP + |

もう吸ってません 

布団潜ってから30分持たないとかザラです。|ω・`)
Elminage Gothic 3DS REMIX
さて、Elminageでのマイキャラは一貫してデビリッシュの君主で通しています。
しかし所謂「Wiz三種の神器」のひとつであった聖なる鎧はデビリッシュお断り、
さらにElminageにて君主専用武器として設定されたクリムゾンブレードも然りと
ホント、デビリッシュと君主は相性が悪いとしか言いようがありません。(´・ω・`)
基本的に神聖属性が強い君主向け装備品はデビリッシュお断りばかりでして、
即死呪文を防御用の対暗黒属性装備を確保するのも一筋縄ではいかないと。

そんな中、デビリッシュ君主の数少ないアドバンテージのひとつがハエ騎士弾。
ハエ騎士弾
こちらのキャプチャはエルミナージュⅢのものです。

インセクターロードが使う武器で、悪君主専用のロングレンジサブウェポン。
これをノーコスト(呪い・性格制限解除不要)で運用できるのは個人的に大きく、
高錬度のベクトレイムを火力特化でぶち込むのがワタシの中では通例でした。
狂気と共に襲い掛かる
こちらのキャプチャもエルミナージュⅢのものです。

さすがに両手にコレというのは単純というか芸がないというか抵抗があったので
メインウェポンは違うものにしていたのですがシリーズ通して一貫できておらず、
まずⅠのアークデーモンから奪った炎の鞭というのは正直妥協気味だった感が。

Ⅱではベリー・ドロメアのセレブレーション。DSREMIX版でのイメージイラストにて
身分の高そうな女性の威圧的なオーラとしか言いようがないものが描かれており
ワタシはどうやってアタックしているのだろうと首を傾げた記憶があるのですが、
まあその辺は想像でカバーしろということなのでしょう。嫌いではなかったですね。

いま思うと正直参ったのがⅢ。ヴァンパイアロードの「真祖の牙」です。
装備制限解除不要の片手メインウェポンで手持ちのアイテムリストを調べた結果、
該当したのがコレ。簡単に表現するとドレインファング推定+5、つまり吸血です。
「エルミナージュⅢでとうとうヴァンパイアになってしまった」と自分の想像の中で
頭を抱えていたのはこのことです。ちなみにヴァンパイアロード専用装備である
「真祖の聖衣」はデビリッシュお断りでしたが「真祖の牙」の方が装備できたのは
単に「聖」という文字が嫌われてのものだったのかと考えたりもします。(´・ω・`)

そしてGothic。PSP版ではエクストラ3・イヴァグ尖塔を少し上ったところで止めて
しまったので、マイキャラの装備は好み大半で試行錯誤していました。その前に
モンスター装備大幅削減の影響か、ハエ騎士弾自体が超絶弱体化。( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
かつての名残はロングレンジと毒・麻痺の状態異常付加のみ、AC-5が唯一の
強化要素ながらメイン装備固定、ダメージ大幅低下、魅了・ドレイン抵抗低下と
利点よりも問題点の方がはるかに目立つ変貌ぶり。まあ抵抗は法院保護区等で
上書きされるので気にならないのですが、火力低下はさすがに如何ともし難く。

そんな中、出てきたのがこちら。
ライフスティーラー
こちらのキャプチャもエルミナージュⅢのものです。
ライフスティーラー。Ⅲでもデュラハンが装備していましたが、当時は両手装備で
候補には含まれませんでした。デザインは好みでしたが、両手装備も可となると
なんといってもサイドデスサイズ(暗滅の加護・ダメージ最大級)が存在いる以上は
そちらに行くだろうと。ただGothicになり「六神の加護」という概念が(おそらくは)
消滅してしまったのか、デスサイズという武器は確認しましたがポテンシャルは
大幅低下なにより君主装備不可と完全なる圏外へと去ってしまっていました。
しかし、こちらのライフスティーラーはというとダメージ10~30サブウェポン
ミドルレンジAC低下有効呪いなしターン回復+5とアンチからしてみれば
贔屓とでも叫びたくなりそうなレベルの強化が施されていました。( ゚д゚)

鎌大好きなワタシとしてはもう使うしかないだろうと。二刀流で。(`・ω・´)
現段階では入手方法が特殊なので二本揃えるのに少し手間がかかりましたが、
イメージ的に好みの武器を使えるというのは大きなモチベーションになりますね。
なによりミドルレンジなのが大きなアドバンテージ。前衛である以上鍛治錬金が
火力特化でひたすら強化できるというのは嬉しいものです。(*´Д`)'`ァ'`ァ

相方作成バナー(エルミナージュ②)

| COMMENT:0 | + TOP + |
| HOME |

calendar

          02« 2017/03 »04          
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

迷品短槍

Author:迷品短槍
(めいひん たんそう)

個人小説サイト
迷品collection」の出張版。

ゲーム・アニメネタ中心。
記事数がそこそこあるのは
ネトゲぶろぐの名残です。
(旧HN:がんまれい)

【Diablo Ⅲ】
Reaper of Soulsから
始めた新参者。PS3版にて
もそもそ遊んでいます。

【Wizardry】
AppleⅡ版、PC88版を経て
Family Computerからの
和製Wizを重んじる守旧派。
Renaissanceには否定的。
Onlineは無視。
Wizardry歴31年。

【Elminage】
PS2版#1からスタート。
最近えらい遅れ馳せながら、
Gothicの3DS版開始。
Myメインは魔族混血君主。
聖なる鎧が装備不可でも
ライフスティーラー二刀流で
いまはやっていけてます。

【DragonQuest】
プレイ暦は#1から#8。
ただしクリアしたのは#6まで。
派生作品はわかりません。

【Anime】
恋愛・日常ものが好きです。
CSないっす。
[年別私的Best]
2012:夏雪ランデブー
2013:ゆゆ式
2014:未確認で進行形
2015:四月は君の嘘
2016:プリンス・オブ・
 ストライド オルタナティブ

【Trickstar】
2014年サービス終了。
スマートフォン版はスルー。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク