雑多になってきたな……

674時間 

前レポから2ヶ月以上経過しましたが、プレイ継続中。
Elminage Gothic 3DS REMIX
PSP版の頃とは違いゆっくり進めていましたが、さすがに2ヶ月超・プレイ時間が
674時間ですからキャンペーンはすでに終わってエクストラへ到達しています。
もしかしたら3DSRemixになって変更・追加があったのかもしれませんけど、
現在エクストラダンジョン3・イヴァグ尖塔の1階にてドロップアイテム調査中。
テラーやブラックサンがウザいなーと思いながらも、イヴァグ尖塔全体で見ると
まだまだ序の口というか「敢えて言おうカスであると」なんですよね。(´・ω・`)

キャラクターレベルは唯一のレギュラーである盗賊が500超と突出していますが、
他は200前後というところ。キャンペーンクリアで称号を持っている善のパーティが
総合的には上で、忍者や狩人が追加され平均レベルが低下した悪のパーティは
エクストラダンジョン1・巨神兵にてドヴェル軟鋼掘りと裏方仕事をしています。

ていうか、プレイ時間のトータルが674時間となればもっと進んでいるとワタシも
思うのですが、おそらくこの蓄積されたプレイ時間の7、8割はこんな時間。
寝落ちポルティ
大体ゲームをするときは「今日の仕事が終わってあとは寝るだけ」という状況。
また部屋でのゲームスタイルは据え置き携帯関係なく寝転ぶのが当たり前。
そして冬の寒い状況、かつ暖房が苦手なワタシの場合布団に包まるのは必然。
当日の状況如何で1日2万歩以上歩く仕事をしていれば、布団に入った直後は
眠くなくても意識がブラックアウトするのは時間の問題というものでしょう。|ω・`)

ただ、寝落ちの一番の問題がバッテリー切れ。3DSの場合電源ランプだけでなく
通信用ランプも赤く点滅してくれるのですが、プレイヤーの意識がぶっ飛んで
いる以上そんなアラートに気づくはずもなく、次に目が覚めると今度は3DSの
画面がブラックアウトしていた、なんてことはザラだったりします。(゚∀。)

こうなると当然それまでの成果はチャラですから、電源プラグを挿したままに
しておくのが有効な手段ではあるのですが、充電式のバッテリーは過充電で
劣化が早まる点がどうしても気になります。まあバッテリーは消耗品ですから
そのあたりはある程度割り切って運用していくべきなのかもしれませんけど。
プレイ環境自体は快適なんですが、仕事疲れから来る眠気に打ち勝つのは
難しいようです。(ノ∀`)

相方作成バナー(エルミナージュ①)

| COMMENT:0 | + TOP + |
もう吸ってません | HOME | アニメ私感(2016-4)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

calendar

          05« 2017/06 »07          
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

迷品短槍

Author:迷品短槍
(めいひん たんそう)

個人小説サイト
迷品collection」の出張版。

ゲーム・アニメネタ中心。
記事数がそこそこあるのは
ネトゲぶろぐの名残です。
(旧HN:がんまれい)

【Diablo Ⅲ】
Reaper of Soulsから
始めた新参者。PS3版にて
もそもそ遊んでいます。

【Wizardry】
AppleⅡ版、PC88版を経て
Family Computerからの
和製Wizを重んじる守旧派。
Renaissanceには否定的。
Onlineは無視。
Wizardry歴31年。

【Elminage】
PS2版#1からスタート。
最近えらい遅れ馳せながら、
Gothicの3DS版開始。
Myメインは魔族混血君主。
聖なる鎧が装備不可でも
ライフスティーラー二刀流で
いまはやっていけてます。

【DragonQuest】
プレイ暦は#1から#8。
ただしクリアしたのは#6まで。
派生作品はわかりません。

【Anime】
恋愛・日常ものが好きです。
CSないっす。
[年別私的Best]
2012:夏雪ランデブー
2013:ゆゆ式
2014:未確認で進行形
2015:四月は君の嘘
2016:プリンス・オブ・
 ストライド オルタナティブ

【Trickstar】
2014年サービス終了。
スマートフォン版はスルー。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク