雑多になってきたな……


| + TOP + |

これでガンオタは名乗れない 

最新ゲームを追わない生活が続いております。
PSPポルティ
こんにちは相方ポルティこと迷品短槍です。

新年度となってからいろいろと状況の変化があり「にんてんどーすいっち」なる
新ハードの情報も一応掴んではいましたが、遊んでみたいソフトがないことや
任天堂据置型ゲームの動向をもうしばらく注視したい(特に旧作の類)ことから
しばらく見送り決定。昨年導入したXboxOneについても久しぶりに起動させて
みたら本体のアップデートデータが溜まっていてギガ単位でのダウンロードを
余儀なくされる有様。休日になるとSTRANGER OF SWORD CITYに没頭した
ちょうど一年前のあの頃がえらく遠い日々のように思えます。(´・ω・`)

とはいっても、ゲームライフ衰退というか「ゲームと疎遠になった」なんてことは
断じてなく、Elminage GothicやG-Generation(OverWorld)など携帯ゲーム機で
もそもそ遊んでいます。後者についてはPlayStation4やPS vitaで「GENESIS」と
いうシリーズ最新作が発売されたそうですが、あちらには鉄血のオルフェンズや
サンダーボルトといった最近のガンダム作品も入っているのでしょうかね。

OverWorldについては大分前にPSPでDL版が半額になっていたところを購入、
今更になって本腰を据えたところ。こちらでカバーしているのはOO(ダブルオー)や
AGEまででしょうか。はい、この頃は全く見ていなかったのでわかりません。

ワタシの場合はOVAや劇場版には縁が薄くテレビ視聴が中心だったのですが、
各作品のキャラクターリストを見ていて自分が知っているガンダムシリーズの
範囲らしきものに大きな穴があることを自覚せざるを得ませんでした。(゚∀。)
例えば「新機動戦記ガンダムW」はTV放映当時欠かさず見ていたのですが、
サイドストーリーになるとさっぱり。「Endless Waltz」は後日視聴しましたけど、
「デュアルストーリー G-UNIT」となるとなんですかこれはと。( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
SEEDについてはTV放映されていた本編やDESTINYはそこそこわかりますが、
ASTRAYやらSTARGAZERってなんですかと。OVAまでフォローしていないと
ガンダムの世界ではもぐり呼ばわりされるのかと被害妄想してみたり。|ω・`)

ただソフトの中にデータベースのようなものが付いていまして、断片的にしか
知らないユーザでも必要最低限の情報は入手できるようにはなっています。
ていうか、スカウトキャラクターの一覧を眺めながら詳細を読んでいるだけで
プレイ時間を浪費していたプレイヤーはワタシだけではないと思うのですが。
ゲーム展開は大して進んでいないのにプレイ時間はウン百時間経過とか、
どのゲームでもこの傾向は変わらないのかなと。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

相方作成バナー(ポルティ)

| COMMENT:0 | + TOP + |
「無双」の現在に思うこと | HOME | 投資額1億2750万

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

calendar

          09« 2017/10 »11          
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

迷品短槍

Author:迷品短槍
(めいひん たんそう)

個人小説サイト
迷品collection」の出張版。

ゲーム・アニメネタ中心。
記事数がそこそこあるのは
ネトゲぶろぐの名残です。
(旧HN:がんまれい)

【Diablo Ⅲ】
Reaper of Soulsから
始めた新参者。PS3版にて
もそもそ遊んでいます。

【Wizardry】
AppleⅡ版、PC88版を経て
Family Computerからの
和製Wizを重んじる守旧派。
Renaissanceには否定的。
Onlineは無視。
Wizardry歴31年。

【Elminage】
PS2版#1からスタート。
最近えらい遅れ馳せながら、
Gothicの3DS版開始。
Myメインは魔族混血君主。
聖なる鎧が装備不可でも
ライフスティーラー二刀流で
いまはやっていけてます。

【DragonQuest】
プレイ暦は#1から#8。
ただしクリアしたのは#6まで。
派生作品はわかりません。

【Anime】
恋愛・日常ものが好きです。
CSないっす。
[年別私的Best]
2012:夏雪ランデブー
2013:ゆゆ式
2014:未確認で進行形
2015:四月は君の嘘
2016:プリンス・オブ・
 ストライド オルタナティブ

【Trickstar】
2014年サービス終了。
スマートフォン版はスルー。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

